3Gのガラケーはいつスマホに買い替えるのが良いと思いますか? 3Gのガラケーを今でも使っています。ドコモなのであと5年くらいは使えると思いますが、もうスマホに変えてもいいかと思えてきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうすることにしました。 皆様もありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

3G→4Gも安いですが、3G→5Gは特に安くなります。 5GWELCOME割+契約変更で安くなります。 また、量販店での販売施策(iPhone12miniやSE2、11が特価で販売されているところ)を使うのもいいかと思います。

3

auが今、そんなかんじですね。 エントリーモデルが0円です。 4Gケータイも0円です。 3Gのサービスが終了するからと、必ずスマホにする必要はありません。 4Gケータイはありますから。 iモードが終了しても困らないなら、壊れるまで使えばいいのかなと思います。 スマホに変えたくて、今までガラケーしか使ったことがないなら、1日も早くスマホに変えた方がいいと思います。 年をとればとるほど、慣れるのに時間がかかるので。

3人がナイス!しています

1

残年ながらそういう施策は2021年4月でいったん終了し無料交換できる機種がなくなりました 昔と違って電話機の販売価格もかなり幅があるので1円で投げうりするような端末なら無料交換対象になる可能性もありますが以前のようにミドルクラス以上の機種が無料で貰える可能性はかなり低くなりました そのためスマホに買い替えたいならこの先何年も待ってもそれほど良いことはなさそうなので変えたいタイミングで買い替えてしまうことをおすすめします