ID非公開

2022/1/19 10:13

99回答

至急!! メルカリにて値下げ交渉された方と別の方が購入してしまいました! キャンセルして下さいと値下げ交渉の方より違う商品ページにてクレームが入りました。キャンセル申請は通りますか?

補足

値下げ交渉をされ、値下げをした瞬間に別の方が購入されました! 元値ではないです!

メルカリ1,807閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(8件)

1

他の方が言ってるように値下げした場合でも 早い者勝ちが原則です。 先に買った方は何か問題があることをしたのでしょうか。 専用というのも 勝手に 利用者が始めたことでメルカリが推進してるものではありません。 おそらくキャンセルの理由として出品者の都合によりキャンセルという形にできる場合とできない場合があるのでペナルティになる可能性もありますよ。 メルカリのペナルティの基準はメルカリ内で審査されて判断されます。 プロフィールに 早い者勝ちだとか 値下げした瞬間購入されてもそちらの方と取引を致しますのでよろしくお願いしますみたいな コメントを書いておくのが無難だと思います。

1人がナイス!しています

0

★キャンセルしてくださいと値下げ交渉の人より、別ページからクレームが入った場合は、 その人をブロックして、コメントを削除しましょう。交渉の人が迷惑行為をしていますので、コメント削除するまえに通報もできます。 ★出品者は対応をする人を、間違えてはいけません。この場合は、購入してくださった方に感謝をし、速やかに発送してくたさい。 出品者としては、どなたに購入して頂いても同じではないでしょうか。交渉の人に何か思い入れがあるのなら別ですが、この場合のキャンセル理由は、他の人に譲りたいという、出品者の自己都合ですから、質問者様にペナルティです。 購入してくださった方が、キャンセルに同意してくれたとして、キャンセルが成立して、ペナルティをもらい、再出品をしたとたん、また別の方が購入されたら、交渉の人が、購入するまでキャンセルしつづけるのですか?そんなことしていたら、利用制限になります。。 今回は、購入してくれた方と、取引継続することをお勧め致します。

1

早い者勝ちですので今回購入した方が優先。それがメルカリのルール。

1

キャンセル申請が通るか通らないかということについては、今回の購入者次第です。 購入者が同意すればキャンセルされます。 しかし、メルカリでは購入した人と取引するのがルールです。 >メルカリでは最初に購入した方と取引をする仕組みです。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/647/ 今回の購入者とはきちんと取引をしてください。 値下げ交渉をしていた人はブロックした上で、事務局に問い合わせることをおすすめします。 関係のないコメントはよくないことです。

補足について これだけ回答があるのに納得できないのでしょうか。 「購入者と取引をする」というかんたんなことをすればいいだけです。

5

> キャンセルして下さいと値下げ交渉の方より違う商品ページにてクレームが入りました。 欲しければ値下げなんかしてないでサッサと買えばいい話です。そんなの通るはずがありません。

5人がナイス!しています