ここから本文です

爪水虫を治した方に質問です。どのくらいの期間、治療して治りましたか。 私は、...

wsz********さん

2009/4/2604:06:36

爪水虫を治した方に質問です。どのくらいの期間、治療して治りましたか。
私は、足の小指とかかとが水虫と診断され、ルリコンという薬を処方されたのですが、 3か月以上ぬり続けても、全く変わらない状態です。
根気よくと言われて処方されたのですが、具体的にどのくらいかかるのでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2009/4/2607:27:25

きちんと足を丁寧に洗って、乾かしてから薬を塗ります。家の中ではソックスははきません。カビは湿気と保温効果で繁殖します。風邪通しをよくして乾かすよう心げましょう。薬は良くなっても当分塗ります。あとバスマット、ソックスや靴なんかも買い替えるか、いつもきれいにしておきます。薬の名前きいたことがないですが・・・あまり悪化しないうちに、皮膚科にかかってよい薬にかえたらいいのでは・・・爪白癬になってもいけないので・・・…3か月同じ状態は長いですよ。

質問した人からのコメント

2009/4/26 20:33:26

ありがとうございました。皮膚科へ行ってみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる