回答受付が終了しました

隼で大阪から青森の大間まで現実的に1日で行けるものでしょうか?

バイク | 車、高速道路928閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(27件)

1

素敵な俺なら行ける回答がたくさんありますけど、無理だと断言できます。

1人がナイス!しています

1

行ける行けないに関しては行けると思います。 実際自分が社会人2年目の頃XJR1200で愛知県を深夜1時に出発して青森港函館行きフェリー乗り場に昼2時に着きました。 もちろん途中のSAのベンチで仮眠をとりながらですが、なかなか寝れないので結局函館行きフェリーで3時半爆睡した事を記憶してます。 なので大間に着いたら近くに宿を取って帰りは太平洋フェリーを使うなどした方が良いです。 自分は帰り新日本海フェリーで敦賀まで利用しました。

1人がナイス!しています

0

1日が24時間ならいけます。 行く気満々で前日は早寝します、深夜に出て、平均時速100以上ではしり、でも、120キロの区間があるから、夕方つけるかも? 夕方仕事が終わったら、19時までに名古屋港に来て、仙台行のフェリーにのり、(少しフレックスする?)翌日夕方に仙台港着、そこから大間まで、蓄えた体力ではしれば、当日中に大間入りできる。 翌日は帰ってくるだけ。大間で観光する時間はない。 他のとこで、名古屋で1号線にはまったとありますが、1号線浜名バイパス→23号線で三重にはいり、亀山へ行くのが正解です。 名古屋市内の1号線をパスできます。

0

行ける物でしょうか? では無理です。 行きたいですが可能でしょうか? 可能です。 高速オンリー十分1000kmは可能です。下道でも24時間あれば走行可能です。 大阪を夜出るようにする。昼間交通量の多い地域を夜走る。 2泊3日なら前日の夜出発。日中交通量が多くなった時に、距離を稼げないので仮眠する。1200km余りですから休憩、仮眠入れて24時間見れば十分。 帰路を二日見ても前日夜出発すればまだ半日余裕があります。 休日の朝出発だと大間は翌日午後でしょう。帰路の余裕がなくなります。 一日500㎞以上走った経験が無いと難しいと思います。 私の弾丸記録は一日下道1050㎞高速1800㎞、5日で4500㎞です。 不可能ではありません。

回答ありがとうございます。 自分の最長距離は、大阪〜山梨で560kmです。 その時は国道1号線を通り、下道onlyで行ったのですが名古屋の大渋滞で疲労が溜まりました… 今回は高速道路をフルで使い行きたいと思っています。