ID非公開

2022/1/19 13:11

99回答

ハリーポッターの母親は穢れた血なのになぜハーフのハリーポッターがスリザリンに入れるのですか?

外国映画2,826閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

スリザリンの組み分けに関しては、皆さんも言ってるので略。 ハリーは魔法使いと魔法使いの子供です。本当の意味でハーフというのは、マグルの父と魔法使いの母から生まれたヴォルデモートではないでしょうか?

1

いまだにハリーポッターに関して、誤解してる人が多いですが、組み分けは別に生まれを考慮しているのではなく、その人の性格の特性を考慮して行っています。ですので、生まれは関係ありません。(描かれていないが、ハーフ(魔法使いの親プラスマグル)だけでなくマグルすなわち魔法界出身でない人間もスリザリンに入寮している) そもそも魔法使い自体が先祖代々からの魔法族の家系というだけで、通常の生活においては何ら普通の人間と変わりませんし、スクイブ(魔法使いの家系だが魔法使いではない)に至っては完全にマグルと同化しきってます。 ハリーの場合、その内に潜む強大な力への渇望が組み分け帽子がスリザリンにしようとしましたが、ハリーがスリザリンを拒否した為、グリフィンドールにしました。

1人がナイス!しています

1

ヴォルデモートの襲撃から生き残った子として注目されており、その子がヴォルデモートを撃ち滅ぼす「運命の子」として期待されていたからです。 ダンブルドアも時期が来たらホグワーツに向かい入れることで決めていました。 とは言え、ハーマイオニみたいにマグルの血を継いでいる生徒も何人もいるので、純潔じゃないと入学できないわけではないようです。

1人がナイス!しています

3

創始者も寮生も純血主義者が多いですが、必ずしも純血であることが要件ではなく、組み分け帽子は純血かどうかは考慮していなかったようです。 実際に、後にヴォルデモートとなるトム・リドルやスネイプ先生も純血ではないのにスリザリンでしたし。

3人がナイス!しています

0

組み分け帽子がハリーをスリザリンに入れようとしたことですね? 先の方々のお答えにあるように、組み分け帽子は純血かどうかで寮を決めていません。単に、スリザリンには純血主義者が多いというだけです。 スリザリンにマグル生まれがいるかどうかははっきりしませんが、両親の一方がマグルという生徒はいます。ハリー・ポッターは母方の祖父母がマグルで両親は魔法使いですから、両親の一方がマグルであるトム・リドルやスネイプよりも魔法使いの血は濃い、という考え方もできます。 仮にスリザリン寮が純血度で決まるとしても、ハリーはトム・リドルやスネイプより可能性があるんじゃないでしょうか。