大学受験の先取り 私は小学生の頃に親に日本史、世界史のマンガを買ってもらい、結局、日本史を選択したんですが、ある意味、先取りが少しできた気がします

大学受験 | 小学校181閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

現代文の基礎として、『小学生子供新聞』を読ませてください。力が付きますよ。(文章読解力)

2

地理、政治経済、倫理のマンガ、ありますよ。 Amazonでこれ他のキーワードで検索すれば色々出てきますよ。 うちは地理はニンテンドースイッチの「桃鉄」やテレビ番組の「秘密のケンミンショー」で楽しく覚えています。地図帳なんかも手の届くところに置いておくとずーっと見ていますね。小学生用の都道府県の本とかもありますし、リビングに置いておくと暇な時に見ています。

2人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/1/19 14:05

漫画ではないですが、政治経済系は「ジュニアアエラ」や「子供新聞」なんかはどうでしょうか? ちょっと脱線しますが、「こども六法」というのも少し前に流行り、うちの子は好きで読んでいました。 あとは、歴史や地理は、「歴史総合」「地理総合」などになって行ったりがありますね・・・