ID非公開

2022/1/19 13:56

66回答

ホットケーキとパンケーキってどう違うんですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

お礼日時:1/23 22:29

その他の回答(5件)

0

確かに疑問ですね パンケーキは比較的最近使われるようになった気がします

0

とても似ているホットケーキとパンケーキですが、実はどちらも同じものです。パンケーキが翻訳を通してホットケーキとなり、国内で食べられていました。その後、海外式のパンケーキが伝わってからは、薄くて甘さが控えめなのをパンケーキ、厚くて甘いものをホットケーキと呼びかけるようになったのです。

1

ホットケーキ→デザート パンケーキ→食事

1人がナイス!しています