ID非公開

2022/1/19 14:12

88回答

接待でカラオケを歌えと言われた時の対処法は?

補足

何を歌う? 歌いたくないときは? 十八番は?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

お客さんを見ていると大きく2つに分かれます。 一つは歌ウマでじっくり聞かすサラリーマン…年配者に多いかな。 もう一つはウマヘタに関係なく明るく盛り上げる選曲をするサラリーマン…若い人に多いかな。 オンチさんでも元気に歌うことが大事みたいですよ。

0

一番得意な歌を歌います 歌いたくない時がないので・・・ 十八番は・・・なんだろ? その場の年代に合わせるかな

0

接待だと絶対歌う。 歌わないという選択肢はない。ただ上手く歌うと白ける時がある。接待の相手と場所による。 それなりの人への接待は本気で歌うと評価してくれる。中小企業の社長のじじいにはネタ曲をネタとして本気で歌う。本気で歌ってスナックのみんなと仲良くなったら、中小企業の社長さんが怒っちゃったことがある。自分が中心でいたいらしい(笑) 俺からは他人に話しかけてないんだけどな(笑)仕事を依頼する側だから良かったけど、仕事貰う側だったら失注してたんだろうな。怖いよね((( ;゚Д゚))) 十八番は秘密。 好きな曲なら最近は「ホログラム」。 接待カラオケで重要だと思うのは「どんな曲をどのレベルで歌ってほしいのか」を先に相手に指定してもらうことやね。 本気で歌えって言われたら、本当に上手くても文句言えないから。逆にネタ曲をハチャメチャに歌えって言われたら、下手でも何でもokだから。 もし接待でカラオケしなくて済むなら、それに越したことはないと思う。でも歌えと言われたら歌って筋を通すけどね。カラオケは上手さに違いがあって、本人は上手いと思ってるパターンが多いから面倒なんよ(笑) でも断る?断り文句を言うとそれはそれで面倒だし、歌ってる5分間は時間が進むからね(笑)