ID非公開

2022/1/19 14:58

66回答

庭にある植木ですが名前が分かりません。 葉の形から教えて下さい。

画像
補足

白い花が咲く花木として庭に植えたと聞いていましたが。

家庭菜園350閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/25 23:07

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 伐採せずに残してやることにします。

お礼日時:1/26 8:27

その他の回答(5件)

1

あっつ あっつ の 肩こりに ひょんなことから れんびんを まぜて〜 雷魚燃

1人がナイス!しています

0

白い花なら泰山木でしょうか、ちょっと葉がナローな感じはしますが。

ID非公開

質問者2022/1/21 10:00

泰山木は検索すると大木ですね。公園にしか植えられないでしょうか。

0

月桂樹かと思われます。 葉っぱちぎって匂い嗅いでみてください。

ID非公開

質問者2022/1/21 9:56

葉を千切ってみましたがとても芳香とは言えず、強くはない香りです。月桂樹なら名前を聞き覚えていると思うのですが。

1

うーん マテバシイですかねー それともヤマモモでしょうか

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 19:43

ありがとうございます。 ヤマモモでないことは確かです。