プロパンガスの料金を勝手に上げられました。 料金が高いと感じたので色々な比較サイトを利用して検索し、高い方だということを知りました。

消費者問題 | 住宅1,772閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見どうもありがとうございました。 皆様の意見がどれもなるほどというもので、悩みましたが、1番初めに回答していただいた方にベストアンサーを送らせていただこうと思います。 田舎はもっとガス代が高いんですね。 数駅で東京くらいの距離にするでいるので、 いい立地と思い、次回の値上げの時には前向きに検討しようと思います。 ちなみにガス会社は大手だと思います。 ○○産業

その他の回答(19件)

0

適当と言われれば適当なのですが月額数百円の話ですし充分満足しています。 100万円超えたら、考えます。ガス料金値上げの話は昨年から通知されていたので特に文句も有りませんでした。ガス管腐食の修理も無料でした。

0

プロパンガス供給は小さな会社がやっていることが多いので不明瞭ですね。 この際、給湯器をエコキュートに変えて、調理器具もIHにして、オール電化に切り替えることを検討してみては如何でしょうか。 プロパンガス会社との契約年数縛りがあれば違約金を取られる可能性がありますが、長い目で見ればそちらの方が光熱費が安くなると思います。

0

プロパンガス適正協会といのがあります。相談してみてください。

2

貴方のお気持ちは理解できます でも、貴方の今のプロパンガス料金は安いと思いますよ 凄く良心的な料金設定なのは間違いありません 他の会社の料金設定をネットで調べれば理解出来ると思います 手渡しで返金されるという事ですが、 あちらサイドの諸事情によるものだと思います 今の世の中「貴方の様な面倒な客」の方が損をしなくて良いと思います 私も不審に思った時は言う方ですから必要のない損はしませんし、以前に子供が借りているアパートの管理会社の若い社員の対応があまりにも酷いからクレーム入れたら、最終的にはその管理会社はアパート大家さんから契約を打ち切られました。大家さんも他の人の声も聞いた上での判断だったと思います。 話が逸れましたが、プロパンガス会社の担当者は「なんならガス停めるぞ!」くらいの気持ちで対応されているのかもしれませんよ。 最近では「どちらが客か分からない様な対応する社員」が沢山いるから貴方くらいでちょうど良いと思います。

「なんならガス停めるぞ!」というのは、その他多数のガス会社の事であって、今回の貴方が現在契約されているガス会社は良心的な会社の様に思えます。

2

プロパンガスは地元の小さい個人の会社が家族でやってることが多くて、 割とザルだったりします。 私の経験ですが私の一人暮らしのおばあちゃんが亡くなったのですが電気とかプロパンガスの契約そのままにしてたので、しばらくは法事で親戚が集まりやすいということでそのおばあちゃん家でお茶沸かしたり何だかんだ使っていたのですが、 「お金いいよ〜」みたいな感じでタダで使わせて貰ってました。 手渡しの件は、おそらくパソコンのデータ処理が決まってて個別に対応するのが難しいので、もう持っていこう!ってなったのだと思います。 その時は「わざわざありがとうございます」みたいな感じで受け取ってあげてくださいね。