2歳の子供の散歩中に犬が走って近づいてきて子供に飛び掛りそうになったのでとっさに犬を蹴ってしまいました。

イヌ703閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様寄り添った回答ありがとうございます 優しい回答が多かったので1番早い人にBAにさせて頂きます

その他の回答(13件)

1

そのシチュエーションで子供の目の前で犬を蹴ることが真っ先に思いつく人格には驚きますね。 ノーリードになってしまった原因は飼い主側にあるという言い分はわかりますが、最終的に被害を受けたのは犬のみなので、咄嗟に蹴ってしまったことを謝るのが普通かと思いますが...

1人がナイス!しています

0

とっさの事で間違ってないと思います。 私にも公園で子供と遊んでいた時大型犬がリードも着けず飼い主が遊ばせ飛びつかれそうになった事があります。当時子供は1歳半で歩き始めで危うく大怪我をしそうになりました。近くに居た男の人が大型犬を蹴り抑えてくれたお陰で擦り傷で済みましたが本当に怖い経験でした。飼い主の方はこの子は普段大人しいと怒ってましたが小さい子供が遊んでるのも確認せず言い訳するな!と男の人が怒ってくれたお陰で黙りましたが私だけでは又違っていたと思います。ペットを可愛がることは分かりますが世の中皆好きな人だけではありません。

0

蹴り飛ばしますよ、当然です。 貴方は間違っていません。 子どもを守ったのですから、当然ですよ。

0

間違ってないと思いますよ 子供抱き上げても自分が子供ごと飛びかかられるだけですしね… じゃれて遊びたくてしてるのか攻撃しようと飛びかかってるのかはどっちも同じでしょ 歯や爪が標準装備の獣が自分の子を襲おうとしてる事には違いない

1

あなたは悪くないです。 行動なのにノーリードで幼児に飛びかかる。襲うというより戯れるつもりだったと思いますが、幼児相手だと、幼児は転んで怪我する可能性はあります。 一番良かったのは犬を蹴るではなくて子供を抱き上げるだと思いますけどね。それでもな襲ってくるなら蹴れば良いです。(この時点で襲ってるのかじゃれてるのかわかったはず) あなたが咄嗟に動いたように、子供が咄嗟に動けば子供を蹴っ飛ばしていたかもしれないでしょ。私は別の状況ですが、子供を蹴るつもりでないのに蹴ったことありますよ。

1人がナイス!しています