回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/19 18:26

2222回答

私の友人で時計のコレクションを趣味にしている友人がいます。彼が上がり時計を買ったというので見せてもらったんですが、その時計がなんとチタン製のグランドセイコーのクオーツでした。

回答(22件)

0

日本人ならアガリは日本製という人も多いですよね。 また、クォーツは売ってもあまり価値がつかないので買った時点で手放さず、一生ものにするということでしょう。

0

着ける場面を選ばす、仕上げもパテックのカラトラバに近く綺麗。 外して数日置いておいても狂わず、クォーツなので止まっていないって事が楽なんじゃないかと思います。チタンは軽いですし。 GSクォーツは色々と機械式を使ってきた方が行き着くイメージがあります。

0

自分の考えで、自分のお金を出して買うものですので、他人さまがあれこれ評価する必要もないです。

0

人生いろいろです。 時計趣味もいろいろです。 こちらのカテでの常連さんの意見だって まぁこんなにも違うか、でして 本当にいろいろです。 第三者が云々、意見することでもないですし 雲上もいろいろ持った人でないと分からないこともきっとあるはずです。冷静になれば 時計のゴールを止まらない、狂わないとすれば GSクォーツはまったく理性的で賢明な選択ですし。 食い道楽の人が 最後は糟糠の妻の手料理に満足することもあるやに知れません・・・ありそうでないかな(笑)。