2年ほど前に購入したモンステラなのですが、品種がわかりません。 教えて下さい。 一般的なものより茎が細く、葉の形が特徴的です。

画像

観葉植物 | 観葉植物129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

モンステラ・デリシオーサも間違いです。 私はデリシオーサを育てていますが、2020年の秋に花が咲きました。 デリシオーサの花と蕾です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 大きさ、葉っぱからするとクッカバラですね!!

お礼日時:1/21 13:41

その他の回答(3件)

0

モンステラ ではありません。 セロームです。 同じサトイモ科の観葉植物で姿かたちが似ていますが、違う種です。