新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/19 19:49

44回答

至急です!同居してる彼がPCR陽性になり、コロナ感染してしまいました。

病気、症状506閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 指示が来たのですが、保健所がパンクしてるようで、症状が出てきたので内科にてPCR受けてきました。

その他の回答(3件)

0

保健所に連絡してみてください。PCR受けるところを教えてくれるはずです

0

お住まいの地域の相談窓口に電話して下さい。 [自治体名] コロナ 相談 ってググったら出てくると思います。

0

お住まいの県のホームページなど、無料でPCR検査や医療用の抗原検査をしているような情報は載っていませんか? 内科でもPCR検査患者を受け入れるところと受け入れないところがあるため、1度朝に電話してみるといいと思います。 濃厚接触者の場合は保健所が機能していれば、連絡があなたのところに来てPCR検査(行政検査)となります。が、陽性者が多いところだと濃厚接触者を追えていない場合があります。