プロセカのうっせぇわ 追加ってグレーゾーンなんですか? syudou様が作られた曲だし、そもそもプロセカ自体 ボカロ曲のみのリズムゲームでは無いことはわかってますよね、、?

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

踊とうっせえわは、元々ado本人に提供した曲であって、カバーをしたわけでも無し、そもそもボーカロイド曲ではないですよね。 Adoはただの歌手、歌い手であってボカロ曲を作ってるわけでもない。ただ作曲家がボカロPならジャンル問わず初音ミク等に歌わせ、後付けで【ボカロ曲】としてるように見えます。

2人がナイス!しています

3

認識がずれてる方が騒いでるだけですよ。 そもそもプロセカには歌い手が原曲の スイートマジックが最初からありますし。 そのあたりを知らなかった人や、 とりあえず叩きたいだけの人が暴れまくってるだけです。 夜に駆けるの時もかなり荒れましたが、 ボカロverの存在をツイートしてる人の おかげもあって、鎮火が早かったですね。

3人がナイス!しています

2

うっせぇわはまぁグレーですかね 一応とある番組でサビだけ流れましたし 自分は正直HelloWorld追加の時点でその辺の感覚が狂ったのでなんとも言えません

2人がナイス!しています

1

グレーゾーンですね。夜に駆ける、Helloworld、ゲキチュウマイコラボの3曲、全部グレーゾーンだと思います。 踊はリンレンバージョンがあるので夜に駆けると同じで白に近いグレーだと思います。うっせぇわはかなりグレーですね。 まぁみんな、インストが追加されたのであんま気にしてないと思います。

1人がナイス!しています

うっせぇわだけ今までボカロverが無かったのは、このタイアップのためかと納得した部分もあるので、ボカロverを出すタイミングが悪かったのかもしれないですね 攻撃的なプロセカユーザーがAdoさんへ誹謗中傷ツイや引RTを行ってるのが最悪ですな 回答ありがとうございました