ID非公開

2022/1/19 20:52

22回答

女性の『こめかみハゲ』について質問です。 ここ2ヶ月くらいショックなことがあり、睡眠不足でした。気付いたらこめかみがハゲて来てました。 ①これは、ストレスがなくなれば、もとに戻りますか?

薄毛、抜け毛 | ヘアケア190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく、写真付きで教えていただきありがとうございました。 まずは、皮膚科に行きます。また、女性ホルモンを安定させるために、エクオールも飲みます。 sutさんも、エクオールを飲んだ実際の効果を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:1/20 18:28

その他の回答(1件)

0

美容師です。 一概に治りますとは言えないですが、ストレスがなくなる事が出来るなら、改善はされると思いますよ。 私も50代ですが、命の母がいいと言われ飲んで見ましたが、余り効果が感じられず、 大豆イソフラボンを腸内で変換できない人もいるよ。と知人からエクオールを勧められて、半年くらい飲んでます。 変換としては、やはり女性ホルモンを安定させるようで、朝の目覚めが良くなりました。 薄毛になり始めた前髪がかなりしっかりした毛になり、脱毛周期も長くなってきてたので、前頭部のボリュームがあがりました。 AGAの治療はかなり高額なので、続けていけるなら、いいと思いますが、治療を辞めたら、またハゲてきたと言うお客様も数名おりますので。 まずはエクオール為してみてはいかがですか? 更年期の女性にはお勧めですよ。

ID非公開

質問者2022/1/19 22:22

ご回答ありがとうございました。 エクオール、たまたま最近飲み始めました! 薄毛対策ではなく、アンチエイジングで飲み始めました。 いま、体内で大豆をエクオールにできるかの検査をしているとこです。 エクオールは、1日4粒とあったのですが、今は2粒飲んでいます。 sutさんは、1日4粒キチンと飲まれてますか?