回答受付が終了しました

住宅ローンで4300万円借りる予定です。 ただ奥さんには内緒にしているのですがアコムから90万円お金を借りています。 車のローンもあり返済負担率が32%です。

住宅ローン1,691閲覧

回答(18件)

0

もう少し安い物件とか無いんですかね。この金額だとかなり利息もついてしまうし、審査ね。 どうかなぁー厳しい気がするけど、やはり支払いは、遅れないように、キチンとやらないとマズイですよ!

1

99%無理ですね。 サラ金に借金あってしかも延滞している時点ですでにアウトです。 もしサラ金が無かったとしても普通4300万もローン組むなら、自動車ローンの残債を親親戚から一時的に借りて返済してから申し込むもんだ。 銀行の本審査はそんなに甘くないよ。

1人がナイス!しています

0

回答において「ダメ」意見多いですが、反対意見を述べます。 先ず住宅ローンは有担保融資であり、一般の金融融資とは性格が異なります。 審査においてもっとも影響するのは、事故歴と年収と融資額のバランスです。 支払い遅延について、それが初回の出来事で強制解約されていなければ事故歴にはならないと思います。 勿論個人情報には記録されるでしょうが、住宅ローンにおける審査で金融審査対象は現金融資事項でなく動産融資事項がメインと言われます。 つまり、クレジットカードや一般ローンをメインとしてチェックされ、要は「買い物で事故歴」があるとまともに厳しいです。 それから 転職したばかりというのはほとんど関係ありません。 現職であれば問題にならない筈で、住宅ローンが審査落ちしたのは転職直後ではなかったでしょうか。 融資先はどこか不明ですが、銀行より住宅金融支援機構のほうが審査通ることもあります。窓口は銀行になってしまうので、銀行で審査落ちした場合には系列でない無関係の銀行窓口を選ぶのがコツです。 ネット申し込みできるタイプは、入口が緩く中で厳しい傾向があるのでここで審査落ちした場合は諦めるのは未だ早いです。

0

厳しいことを言いますが無理でしょう。 年収がいくらか知りませんが、アコムで90万 しかも事故履歴ありでは。 借りたければ90万を全てまっさらにしてから審査ですね。 それなら年収次第で4300万借りることも可能ですが、 勤続年数が2年ではそれもマイナスですね。

0

無いから、借りる・・・無いから、返せない 今の状態はキツイ