ID非公開

2022/1/19 21:24

1212回答

知恵袋は初心者が無知な質問をしてベテランを呆れさせる場所と言われますが、同時にベテランが初心者を見下して喜ぶ場所でもありませんか。

補足

この質問文に対して知恵袋のAIが選んだカテゴリはYahoo知恵袋、シニア・シルバーライフ、ギター・ベース、クラシック、フィルムカメラでした。音楽カテが重なるのでギター・ベースとフィルムカメラで質問することにしました。

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。全豹一斑と迷いましたが、こちらをBAに。

その他の回答(11件)

3

そういう場ですし恥ずかしくは無いですね、質問する奴でも無礼な奴もいますし。それよりもテキトーにそんな質問する奴の方が恥ずかしいです。なんても噛んでも「恥ずかしくないのか」とマウント取る奴ホントに恥ずかしいですね。

3人がナイス!しています

4

質問にもならないような言いがかりで回答者を見下すのが正義なんですかね。 憂さ晴らしですか、寂しい人ですね。 カテ違いも甚だしいですよ。カテゴリは最初のYahoo知恵袋が正解です。 違反報告しておきますね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 16:26

違反報告をすると今まで回答した他の人たちの労作が水泡に帰します。他人の迷惑を考えましょうね。

5

明らかに困ってて、調べても出てこないような話を質問してる人は見下しようがないよね。ってのと、調べりゃ出てくるような話をするんであればそれはバカにするとかじゃなくまず「調べ方を教える」のが先だと思う。楽器の話じゃなくデバイスやインターネットの話になるから。 俺が見下すのは「そもそも質問掲示板の使い方を間違えている」のにどや顔して無意味な投稿してくる人スね。困ってる人が答えを得る機会を流してまで「ボク、何もわからないでしゅ!」って自分指さして叫んでるような子供おじさんがたまにいるのでそういう人はキッショって思ってます

5人がナイス!しています

1

お久しぶり、ピックです。みんな相変わらず頑張ってるみたいで嬉しいよ

1人がナイス!しています

6

そうですね。 僕が呆れるのは、「この記号なんですか?」 って、タイとかスラーとか、四分音符とか質問する人ですね。 「それ、小学校で習ったでしょう」って。

6人がナイス!しています