ID非公開

2022/1/19 22:35

55回答

電気工作に使うテスターってあるじゃないですか、調べるとカウントという言葉が出てきます。カウントの意味がよく分からなかったので自分で調べたのですが、それでも意味がよく分かりません。

DIY | 工学148閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

前後の繋がりでわかりそうなものなので、どのような文章に出てきたのか気になりますが。 思うに、測定値を更新するのに要する時間ではないかと? 例えば1カウント/秒であれば1秒毎に新しい測定値に書き換わる、とか。 違ってたら無視して下さいね。

0

>カウントってどういうものでしょうか? 数を数えるということです。 デジタルテスターの中には、測定する電圧に比例して積分する回路が入っていて、時間に変換し、基準クロックの数を数えることで、電圧などをデジタルの数値で表示するようになっています。 それとも最近のデジタルテスターには、周波数カウンターの機能が入っているものがあります。 どちらでしょう?