ID非公開

2022/1/19 23:05

1616回答

バイク乗りの方に質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

今のバイクと1台前は 4年経過してもバッテリーには問題なし、 あがることもありませんでした。 割と冬は乗らないですが、そんな感じです。 よって今のバイクも前のバイクもバッテリーの 交換や充電はしてないですね。 でもまぁそろそろ交換した方が良いですけどね。 2台前のバイクは、ちょいちょいあがりました。 YAMAHAの旧車ではなく新車ですね。 多分駐車している際の電力消費の問題と思います。 なので、個体差はあると思います。 いずれにせよ、バイクは冬に放置になる 状況が普通かと思いますので、 充電器はもっていた方が良いと思います。 今はそんなに高くはないですからね。

0

昔PCX150に乗ってたけど、アイドリングストップにしておくとバッテリーが上がるって言う報告が多かったので意図的に切ってた バッテリーは上がらなかったよ まぁ対策でJAFに入っておけば良いじゃん 年間4000円で安心が買えるなら安いもんでしょ?

1

スクーターじゃバッテリー上がったら一貫の終わりだね。 心配ならいつもケーブルをもっていくしかないでしょう。あれさえあれば車からちょっと拝借してエンジンがかかりますからね。

1人がナイス!しています

1

幸いにもバッテリー上がりは経験してません。 万一に備え、JAFに加入してます。 今乗ってるバイクはMTなので、コツは要りますが押し掛けも可能です。

1

バッテリーは4年毎に交換が良いですよ、調子よくても。 突然、だめになりますから。