回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/19 23:18

1717回答

私は極度の学歴コンプレックスです。

2人が共感しています

回答(17件)

1

う、うーん とりあえず頑張ってみればいんじゃない??

1人がナイス!しています

0

私も指定校の制度に憤りを感じます。 けど、一般組がこの1年間必死で努力してきたその過程は無駄にはなりません。自信にしていいです。 人生みんなどっかでつまずくんですよ。指定校組だっていつか壁にぶち当たります。あなたが人より少し早くそれを経験しただけです。そして今、一級建築士の勉強をしているんですよね?十分すごいじゃないですか。 自分なんてダメだと決めつけずに、もっと自分のこと褒めてあげてください。 少なくとも私は、受験に失敗してもなおまだ見返そうと努力しているあなたを尊敬します。

0

がんばれ。 でも、本当に悔しければ、浪人してでも行きたい大学であれば、浪人しているはず。意思はその程度なんですね。

1

とにかくいろんなことしてみな。視野広がるよ。自分も学歴コンプエグかったけどそれで解消できた。いろんな人、物と関わることで自分の悩みなんてちっぽけだなぁといつか思いますよ

1人がナイス!しています

0

とりあえず若いなら勉強して灯台行けばいいと思う 行けなかったらそこで自分は馬鹿だとはっきり認識できる 頭いいなら入れて当然です