ID非公開

2022/1/19 23:19

22回答

コチラの通販サイトは詐欺ですか?

消費者問題48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

「****.store」です。 悪質なショッピングサイトに関する注意喚起 https://www.jc3.or.jp/threats/topics/article-374.html にも書いてありますが 「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.icu 、.net 、.club、.store、.shop、.site などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。 また、メルアドにこのトップレベルドメインが使用されていても注意が必要です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様方、丁寧なご回答ありがとうございました。 色々な対処方法を記載して頂いたこちらをBAとさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:1/21 16:28

その他の回答(1件)

0

毎日、膨大に詐欺サイト質問を目にしますが。。。。 その質問の大半が海外の詐欺サイトです。 2021-12-18に作成された海外の詐欺サイトです。 以上でございます。