ここから本文です

私は、相手を強制わいせつ罪で罰してくれるよう警察に届けて、それが検察庁に行き...

ant********さん

2009/4/2610:09:08

私は、相手を強制わいせつ罪で罰してくれるよう警察に届けて、それが検察庁に行きましたが、検事は相手の弁護士となにやら裏で相談しているらしく、加害者を被害者のように丁寧に扱い、

被害者である私を加害者のように怒鳴りまくります。

検事と弁護士が通じているのは罪にはならないのでしょうか?

また、私は法的な知識が全くありませんが、誰に教えてもらえばよいのでしょうか?

検事はなぜか教えてくれません。私が検事に呼び出された時も、こないつもりかああ!と電話口で怒鳴られ

脅されました。

最初から不起訴にもっていきたくて、私から不起訴になる材料が聞き出したかったようです。後から考えれば。

私はなぜ呼び出されるのかの意味も分からず、それを文章にされ、確認もろくにさせてもらえず

ハンコを押せ!と検事に言われて、内容の確認もろくに出来ずハンコを押させられました。

検事は被害者の味方だとばかり思っていた私が世間知らずだったのですが

検事との怒鳴られたりのやりとりは録音していません。

審査申立書なるものをだせばよいらしいですが、これも茶番なのかと思うと精神的に疲れます。

私は検事に話をするということがどういう意味なのか、(もう終わってしまったらしいですが)

また申立書を出したらどうなるのか等

事件はどういう流れで扱われるものだったのか等

知りたいことが誰にも説明してもらえませんでしたが

こういうことは本で調べるしかないのでしょうか?

検事とか、誰か教えてはくれないシステムになっているのでしょうか?

検事に、自分が呼び出されるのはどういう意味なのか?法的な知識が全くなくてわからないから教えてほしいといっても教えてもらえず、法テラスに聞いたら「なぜ呼び出すのかは、呼び出した相手に聞いて下さい」といわれてしまい

意味が分からず、私にとっては単なるおっさんに、事件の話をしました。しかも無理やり答えさせられて。

記憶があいまいだから、供述調書を読んで欲しいといっても

あいまいな記憶のほうをとろうとします。

検事があんないい加減なものだとはしりませんでした。

私は騙されました。

えっと、質問は、

法的な知識がゼロで、どのような流れで、

相手の弁護士と話をすることは何を意味しているのかとか

検事に呼び出されるということは何を意味しているのかとか

そういうことが全くわからなかりませんでしたし、わかりませんが、

誰も教えてはくれないことになっているのでしょうか?

私が話したものを文章にした供述調書(それが一番信頼出来るし、後からなにかあったときにそれを根拠とすればよいと思って頼りにしていたものが、検察庁では見せられないといわれてしまいました

補足質問は、法的な知識がゼロな私に、必要な最低限の知識を誰が教えてくれるのでしょうか?

例えば、検察に呼び出される意味とか

質問は、誰が教えてくれるのでしょうか?ということです。

誰も教えてくれなくて本を読んで、刑事裁判の流れとか調べるしかないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/4/2616:01:17

結局「強制わいせつ罪」に何の証拠もなくあなたの発言に信憑性がないってことなんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる