新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/19 23:28

22回答

友人の産後ハイがどうしても嫌悪感がします。 赤ちゃんが生まれたことに私も喜び、周りの友人達も喜んでました。 ただ気に障るのが、グループラインでの会話です。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 8:14

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね、、ご結婚ご出産おめでとうございます!私も色々と立場上中間に居るのでそう思う部分もあるかもしれませんが、独身の当事者達は私より辛いと思います。そうですよね、悪い子達では無いのにそう思ってしまいますよね。結構な言葉を言われましたね…辛い。お気持ちお察しします。 本当にハイって怖いです。B型ですか!こちらは意外にもA型2人が酷いです。。 独身の子達も歳も歳なので周りから少し遅れ気味で焦っていたのは目に見えてましたので、今リアルなママトークをグループラインで話す事かー。と。 親になっても友人関係は壊れなそうだと思ってましたが、この先不安です。皆んなが同じ立場になって初めて分かるのか?それとも価値観が違って来るのか?man様は何かご自分が親になり友人関係に変化はありましたか?

その他の回答(1件)

0

産後ハイになりました。 しかし私には友達があまりおりませんので自分で勝手にハイになり一人で盛り上がりいつの間にか勝手に落ち着きました(笑) どちらかと言うと不妊治療していた私の親友が私以上になんでかハイになり毎日病室に入り浸り赤ちゃん抱っこしてかわいい連呼して私の夫がドン引きしていました(笑) 退院してから私の母親が手伝いに来ていましたが親友もなんでか毎日来ては赤ちゃんのお世話をしていましたね。 そしてそれから数年。 今その親友は妊娠しています。 なんで私の出産であなたがハイになったのか聞いてみたらなんでかわからんけどとてもテンションが上がったそうです。 そして鼻息荒く私の友達出産したのよとあちこちに言ってまわったそうです。 日頃冷静な人が他人の出産で本人以上に盛り上がることもあるということは周りへの気遣いもできなくなるぐらいにはハイになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?