ローソンバイトで店長に貶されました。 本部に連絡してもいいんでしょうか? 状況説明

職場の悩み | アルバイト、フリーター638閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答ありがとうございます 自分勝手なとこで怒らしてしまった面が大きいと思ったのでベストアンサーに選ばしていただきました

その他の回答(6件)

1

たとえどんなに仕事が出来ないアルバイトさん相手であっても、そんな言い方は無いです。 それこそ店長のレベルが低いです。 本部に苦情を入れて構わないですよ! (ただ、本部は「店長側」だから、辞めるアルバイトに言われて何か変わるわけではない)

1人がナイス!しています

3

下の方のコメントですが >知人にはこのローソンは使わないように口添えしておきます これこそ脅しで罪に問われますよ。

3人がナイス!しています

0

大変な罵倒に良く耐えられましたね。私にはしっかりされているようにしか見えません。 本部に連絡、で間違いないです。ただ、出来れば証拠が欲しい。録音とかあればもうその人は謹慎処分になるでしょう。 辞めた後に連絡してもいいですが、辞めた人の連絡なんか、と相手にされない可能性があります。その人を嫌悪している他の人物がいれば、協力してくれるとは思うのですが…。 ただ、もしその人の人生を破滅させる迄考えていないのであれば、退社直前の連絡でも良いと思います。 証拠はないので信じては貰えないでしょうが、と一言添えて。こんな対応をされたので退職の決心が付きました。大事な人達に同じ思いをして欲しくないので、知人にはこのローソンは使わないように口添えしておきます、などと上に報告したら多少は意味が出るのではないかと存じます。

1

店長?マネージャー?の気持ちも判ります。 人を雇うのにお金も動力もかかるので、 貴女を雇った見る目無さに腹を立ってるんでしょうね。 普通は我慢して本人には言いませんが、 フランチャイズのオーナーとかは組織に揉まれて無いので、昔かたぎの人は多いと思います。 本部に言った所で、どっちもどっちの節もあるし決定的なものが無いので スルーでしょうね。 実際に給料を払わなければ大問題ですが。

1人がナイス!しています