庭に草1本も生えていない家ってどうやってアレを維持しているのですか? 果樹とかは生えていて収穫しているので除草剤は使っていないハズです。 定期的に防草シートを張り替えているのでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

「草が一本も見当たらない」それは無いでしょう。有るとすれば、茎葉処理の除草剤使用の可能性が高いです。果樹との因果関係は有りません。 近来では、草が全然ないのは土に対して悪い事であり、木の根にも良い事ではありません。 果樹園などでは、草はある程度ある方が良いとして「草生栽培」があります。 有る程度の管理は当然に必要ですが、必ずしも草は悪者ではありません。 草生栽培とは言ってはいませんが、木村秋則氏のリンゴ園は有名です。

1人がナイス!しています

本当に草1本も生えてないんですよ。 小石も無ければ落ち葉も無いです。 赤っぽい色の土しかない!! うちの花びらが、そのお宅の庭に飛んで行ってしまった時に怒られたくらいなので。 3mmくらいの小っちゃい花びらを拾いに行く羽目になりましたww

0

うちの庭も、生えてこないです。 まずは土をすいて、その上にそれ用の砂利を2種類かな?敷いて押し固めます。 その上にさらに防草シート。 その上に人工芝を敷いてます。 もう何も手入れせず半年経ちましたが、生えてきてません。 ただ、端っこはどうしても1.2本ちょろっと生えてくるのでそれはその都度抜けばいいだけなので生えてない状態を保てます。

0

農家の方に聞いたら除草剤使ってるって言ってましたよ。 上手な使い方してるんだと思います。 除草剤使っても何本か雑草は生えるそうですが、それくらいなら手作業で抜いてるそうです。