回答受付が終了しました

日立物流が売却されそうですが、其の場合、更なる子会社の 東日本日立物流や其処の請負会社は、どのような影響を受ける と思いますか?

2人が共感しています

回答(3件)

0

全く影響はないでしょう。 日立製作所はすでに株の一部を佐川に売却して、所有比率は4割切ってます。 その一方で、日立物流自体が東証プライムの条件の流動株式比率がギリギリで、自社株を消滅させるなどの策を取っていて、日立製作所が株を売ることで流動株式が増えるならメリットがあります。 仮に一割所有数が減っても、東証スタンダードに落ちた株式を所有するよりはましと考えているのではないかと思います。

2

まず、売却されることが確定したのか? どのような内容で売却されるのか どういう会社に売却されるのか 「売却されそう」というのは、想定でしかないです。 不確定情報に対して、どのような影響を受けるかも、また不確定です。

2人がナイス!しています

0

日立物流を買った企業が多少の整理はするでしょうが面倒を見るでしょう。日立物流って物流業界では見本になるような優良企業ですから。