デイトレをやるには30万円くらいのPCが3台もあればいいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

デイトレはしないが、単純に日経平均の主要な銘柄と、話題性で着目あるのを登録したり更新して、選定する対象を選んでおけばいいだけでしょ。 PCの性能は利益や勝敗と関係ないが、SSD搭載、メモリ余力十分なPCは立ち上げ10秒も掛からないのでお勧めなだけ。

0

中古のPC1台と中古のモニター2台を予算5万円以内で揃えれば十分さぁ。 残り25万円は、デイトレードの種銭にしなはれ。

0

トレードではなく、デイトレ限定ですか? (偶に、株式売買のことを、デイトレと勘違いされている方も多いので) 10万円台1台でもよいと思いますよ。 2台にした方が効率は何倍にも上がるので、2台以上がお勧めです。 3台以降はやる気と趣味で。 相場が良ければ、1台のノートPCだけでも可能です (年間何億も、十億円以上稼ぐことも) 自分も、コロナショック以降、ノートPC3~4台しか使っていませんが、問題なく投資できています。 (飛行機で移動することが多いので、持ち運べる台数にしています) が、外部モニター付けたりして、出来ればPC4台以上あった方が良いですね。 (調査、取りこぼし等考えたり、FXも一緒にやったりするなら 30万円のPCにする必要もなく、10万円台でOK 高いPC買うくらいなら、PCとモニターの台数を増やした方が良いです