新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 7:50

77回答

子供の通う保育園でコロナの感染がありました。

回答(7件)

1

休んだ方が質問者様の為、周りの人の為だと思います。 弊社はコロナ感染者が1月17日に出たのですが、 何事もなく全員出社してます。 育休から戻ってきた人の子供の保育園でコロナが出ても お金の為と言って働きにきてました。 是非、休んであげてください。 そしてお気をつけくださいね。

1人がナイス!しています

1

私なら休みます。 保育園児なんて誰とどう接触しているか、どこ触ったかなんてわからないですもの。

1人がナイス!しています

2

同居家族が濃厚接触者の場合や、濃厚接触者の濃厚接触者の場合は基本的に自宅待機になると思いますよ。 会社判断にもなりますが。 念の為会社に問い合わせてみては? もしもお子さんが濃厚接触者だった場合、おそらく検査する事になるかと思いますので その結果次第ではないでしょうか?

2人がナイス!しています

0

うちの会社は休んだ方がいいではなくて出勤停止です。もっとも在宅できる人は在宅許可でますが。