[寸法画像]このダイナモライトのハンドルバー取付マウント教えてほしいです。 緑のライト部分と金具は離す事ができます。

画像

自転車、サイクリング | バイク103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

なお、配線を2本としたのは、車体左側後輪に取り付けた、三洋電機製6V6Wワンチャンネルダイナモに接続するためです。 ダイナモ、ランプヘッドの固定部分も実は発電時に電気が流れるようにしてあり、ここからフレームなどを経由して、電気がランプヘッドとダイナモを行き来しています。 しかし、途中でシムや塗装などで回路が途切れていると通電しないので、塗装を剥がしたり、このように通電しない区間を電線で迂回する必要があります。

その他の回答(3件)

0

私なら、3Dプリンターでマウントを自作します。 後は、ホームセンターでステンレスのステーを買ってきてコの字に曲げて、CATEYEのフレックスタイトブラケットを買ってきて、ライトを取り付けるブラケットを外してステーをネジ止めする、とか。

画像