ID非公開

2022/1/20 8:36

99回答

ジョーカー事件に遭遇したら 格闘技経験者ならどうしますか? 何が出来ますか? 全員が逃げられるとは思えません

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

逃げる。 逃げられなかったら死ぬだけでしょ。

刃物とかガソリン相手に勝てる自信はないです。 どーしても逃げられない、あるいは出口の方向に 犯人がいるとかなら、身の回りのものとか カバンとかを盾にして 相手に特攻するしかないですね

0

昔通っていた空手道場で対武器(ゴムナイフ)の稽古を結構やったんですけど、私は普段の組手では圧倒出来る相手にも全敗でしたから自信無いです。 でも、師範だけは武器を持つ門弟全員に圧勝でしたから、出来る人は出来るってことですね。 刃先が体のどこにでも触れたら負けというルールで、私はこっちが攻撃する手足を斬られてしまい、いつも負けてました。 あんな現場に居合わせた場合、手足を斬られても誰かを護る必要が有れば闘うと思いますけど、自分だけなら勿論逃げます。

0

一口に“格闘技経験者”と言いましてもピンキリですので、「格闘技経験者ならどうするか」という問いに対しては人それぞれで決まった回答はないでしょう。

ID非公開

質問者2022/1/20 11:22

決まった回答を求めては居ないです 「決まった回答」ってなに?

1

死ぬ覚悟、相手を殺す覚悟があれば戦えば良い。それがなければ逃げるだけ。 自分は逃げます。 すぐに逃げられなければ、刃物で切られないように最大限努力します。

1人がナイス!しています