下記のひろゆきの主張をどうみますか? 、 ↓ ひろゆきが教える「相手の本性が丸裸になる質問」ベスト1 1/20(木) 6:01配信 ダイヤモンドオンライン 、 ● 「口だけ」の人

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

この人から教わって得になる事って何一つないと思います。 相手の本性を丸裸にした事がないひとにこんなこと言われても説得力がありません。

1人がナイス!しています

0

昔、ソクラテスという人が当時ソフィストと呼ばれた知識人たちを質問攻めにして、彼らの無知を暴くということが行われていました。 その結果、ソクラテスは嫌われ最終的に死刑になりました。 死刑とまではいかないと思いますが、相手を質問攻めにする行為は嫌われる可能性が高いのでおすすめできません。

0

どんな独創的な意見かと思いきや、ごくごく当たり前のことじゃんw こんなの面接のハウツー本に普通に書いてあるし。 今のキッズはこんな当たり前のことを有難がるんですね。

0

彼は少しサイコパスの気がありますね 仲良くない人に何故プライベートなことを話さなければならないのでしょうか? しかもそれを聞いてこっちのことを知った気になる とても傲慢で浅はかだと思います。 相手を知るには少しずつ会話しながら知っていく、もしくは第一印象でしょうか それがまともな人のやることです

彼の真似だけはしないでください 初対面でズカズカとプライベートの領域まで踏み込んできてたなら 適当にはぐらかすものです それの矛盾点をついて追及するとはヤバい奴です 普通は察してプライベートの話はしませんが 彼はさらに追及して真実を知ろうとするのです。 そしてついには相手のプライベートを聞きだし 相手のことを知った気になるのです なんと腹立たしい男なのでしょうか? 彼のような男が増えればこの世は地獄です 決してまねしないでください