Live2Dで作られるVtuberモデルで180度横向くやつ、最近よく見る割に仕組みは調べてもなかなか出てきません。どんな仕組みなのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ごめんなさい。Live2Dはまだ使い慣れていないもので、質問がかなり悪かったですね。 例えば、横髪は顔の肌のパーツの下に行ったり上に行ったりしなければなりませんが、この仕組みは調べてもなかなか出てきません。 横顔にまで可動域を増やすとなると、分けなければいけないパーツが出てくると思いますが、私にはよく分かりません。 横顔の時隠れる方の片目をどうやって隠しているのかも分かりません。 そういった仕組みを聞きたかったのです。改めてすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! BA選ばせていただいた方、返信対応など丁寧に本当にありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答(1件)

1

180度後ろを向いても自然な動きにしてるだけかと ですがトラッキングソフトがそこまでトラッキングしてくれないかとは思います(多分)

1人がナイス!しています