回答(6件)

0

確かにと言いたいが 僧侶は生臭坊主が多く、無税だし、 初詣と称したら、単細胞の庶民がお賽銭を山ほどくれるようになったので、 僧侶はリッチです。 神仏へのお賽銭を風俗などに使えるので、ある意味 メンタルはすこぶるタフ。 僧侶のメンタルが持てるのなら、相場でも勝てるかも♪♪

0

相場で成功する秘訣は二つ、損切りと買い乗せ。だめだったら切り、良かったら買い乗せる。そういうことがスムーズにできるにはメンタルが必要。 切ったとたん上がるような気がすれば切れないし、買ったとたんハシゴをはずされるような気がすれば買えない。その切れない買えないをできるにするのがメンタルである。

0

試験と同じで、実力がついて、理解力が深まるからメンタルが強くなるのです。実力なく、理解度がなく、メンタルで相場を張るのはアホです。

0

メンタルだけで相場に勝てるわけではありませんよね 勝負事は最後はメンタルが重要ですが、それ以前に勝負が付いていることもかなりあるでしょ 禅僧の中にはメンタルが強いひともいるかもしれませんが、禅僧=メンタルが強いではないでしょ そもそも、建前論でいえば、俗世間の欲望と縁を切っているのが本来の禅僧でしょ。だからそのひとがリッチという意味がわかりません。 本来禅僧と相場は別の世界です

>禅僧は全く働かなくても生きていけるくらいちょーリッチです☆ 働かくても生活でいているひとはいます だからといってリッチとはいません 皮肉のつもりでしょうが、的はづれなだけです

1

>メンタルで相場に勝てる メンタルは敗因の主な原因であって、勝つ要素ではありません。 まずメンタルが大前提になります。 長期トレードほど運の要素は排除できるので、相場環境が読める人ほど勝てるようになります。 相場環境を総合的に分析できる能力は、地頭の良さが必要でしょう。 その意味で、物事を複合的に捉え、多角的に分析できる能力を持った人は、相場に勝てるのです。 しかしそれだけあってもダメで、メンタルが合わない人は、まず負けます。

1人がナイス!しています