ID非公開

2022/1/20 10:13

44回答

ハイドロキシンクリームを買って塗るのとエステにいくのとどっちがシミとりには、効きますか?

補足

https://youtu.be/nuWMqyduOX0 この人概要欄に勧めてるクリームは、よいでしょうか?

スキンケア94閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かにハイドロキノンは刺激が高いですよ。全員が全員いいかは使ってみなければ分かりません。赤み肌荒れが出たりします。私は使ったとしても1%がギリギリ使えますが肌全体が変な感じになるので殆ど使っていません。

その他の回答(3件)

1

どちらもオススメできません。 レーザーは1度消えてもまた大きくなって出てきます。ハイドロキノンは刺激が強く、昼間はシミになりやすくなる為塗ることはできないのと、白斑になる恐れがあります。 レーザーをすると、シミの部分に毛細血管が出来ることが分かり、それを解消することがシミを作らせないことに繋がります。 そこに着目したのが資生堂のHAKUです。 これだと3ヶ月〜目に見えて薄くなります。 またメラノサイトでシミを作らせないようにするコウジ酸を使ったコーセーの美白美容液も良いです。 フォトエステもシミそばかすは薄くなりますが、高いのと継続が必要です。 ちなみに私はレーザーで1度消したのにまた大きくなって出てしまい、3種の美白美容液使いでかなり薄くなり綺麗になりました。 週に3回シートマスクもしています。

1人がナイス!しています

追記です。 他の方が書かれていた、Nikkis skin repair 気になって調べてみました。 購入サイトにはどこにも原材料が書かれておりませんでした。 完全な詐欺ではないとのことでしたが、消費者センターにトラブルの報告がなされていて注意喚起されてます。 基本的に原材料などは表記されてなければなりませんので、購入の際はお気をつけて。

0

しみは紫外線とかニキビ跡とかいろんな原因で 出来てしまうので取るより日焼け止めで予防した方が 良いともいます。 色素沈着すると結構大変なので。 市販薬では難しく 基本レーザー治療になります。 1mm単位3000円~5000円 もちろん保険適応外です。 美容外科や美容皮膚科になります。 ケミカルピーリングなどの方法もあるので 美容皮膚科などで相談されるとよいと思います。 ハイドロキノンだけだと難しいので トレチノイン併用することをお勧めします。 他の方法で自分でなんとかするなら 海外の専用のものになると思います。 私の知ってる限りだと海外のものですが Nikki's Skin Repairっていう商品で 薄いしみとかなら薄くなっていって 消えるそうです。 私も使ってますがいい感じです。 海外の物なので強力です。 肌再生の即効性があるらしく 強制的に肌のターンオーバーさせるので 肌全体が綺麗になります。 がんばってください。

0

エステ

ID非公開

質問者2022/1/20 10:18

何故ですか?