ネットニュースで 複数県が「陽性者本人が濃厚接触者に自分で連絡」と 本当に真面目な人は「私が陽性になったから」と連絡すると思うけど じゃないと

補足

知人から又聞きで聞いた話で 陽性者がこれだけですの過少申告だったと。 男女複数人で長時間飲んで騒いでみんなで雑魚寝して楽しかったらしいが、数人が完全に消し去られたと。 電話があり言われた人数がかなり少なく「複数人で長時間。写真も有る」と言うと驚かれたと。 こんな内容を聞けば「俺は陽性者になったけど連絡した」はしない人も多そうで。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

御指摘は的を射てると同感します。 しかし、国や行政の言う事は思い付きの 的外れな事が昔から多いのも事実です。 素人でも予測出来たインフルエンザ並みの 空気感染的広がりを政府も行政も、ましてや 医療関係者・医学者は皆無でした。 「お偉いさん」が発する事の多くは 行き当たりばったりの思い付きである事の 裏返しですよ。で、結局最後は国民・市民に 責任を押し付けて片付けようとするのです。