20歳の大学生です。長文失礼します。 内容は強迫性障害についてです。 去年の秋頃からこのような症状?があり、もしかして強迫性障害なのかもしれないと思い質問させて貰います。

病気、症状236閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすいアドバイスありがとうございます!本も紹介してくれて助かります!参考にしてみます!

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/1/20 19:00

わたしは強迫性障害歴軽く10年をこえたベテランですが孤独感以外は強迫性障害の症状ですね。強迫性障害がひどくなるとうつとかもでるのでうつから孤独感感じるってこともあるかも。 ただあなたは運がいい。まだ強迫性障害になってから日にちがあまりたっていない。早ければ早いほど治しやすいからはやめに専門医にみてもらうことをおすすめします。 わたしはどんどんひどくなってはっきり いって毎日が生き地獄ですよ笑

0

①は強迫性障害の症状のように思いますが他はわかりません。 生活に支障がでるようでしたら①だけでも精神的な病気の可能性はあるので、精神科等の病院を受診し、相談してみたら良いと思います。