新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/20 11:09

1111回答

子供が通っている学校でコロナ陽性者が出たら、職場に言った方がいいんでしょうか? 通勤しても大丈夫かどうか、上司に聞いた方がいいですか?

職場の悩み | 小学校2,186閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

うちの会社の方の場合。 自分のお子さんと 同じクラスの子が感染して、全員PCRを受けることに。 勿論お子さんは結果が判明するまで自宅待機。 両親ともに陰性が判明して2、3日経ってから職場復帰してました。 私は娘の学校(高校)でも感染があり、 接触が無いので (感染者の生徒の学年も教室の階数も違う) そのまま出勤してました。 ケース・バイ・ケースでしょうし、 電話等で上司の指示を仰ぐべきです。

1

濃厚接種なら言うべきです。 周りの人を考えたら間違いなく言うべきです

0

働く母親です 私は報告しました これから臨時休校で突発的に休むかもしれませんから 大丈夫になったときも念のため報告しました

1

心配なら今後また色々発生するかもしれないし、どこまでなら出勤可能かを確認しておけばいいと思います。

0

子供の学年でコロナが出た際に私は上司に確認取りました。 幸い濃厚接触者にはあたらなかったため出勤しました。