回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 12:12

2525回答

どんな仕事なら雇ってもらえるでしょうか? 30代高卒無職ニート男です。 ニート歴は高校卒業してから10年以上。 職歴も学歴もないけど働かないと、生きていけないので働きたいです。

就職活動 | アルバイト、フリーター950閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(25件)

1

コンビニは、人が足りないみたいです。 そこそこ、人とも話し、 そこそこ、体もうごかすので、 良いのでは。 コンビニで働きながら 何か資格を取られては。 ずっとパートのまま、老年期を 迎えるわけにもいきませんから。

1人がナイス!しています

0

タクシードライバー、物流倉庫、清掃業、介護、Uber、ゴミでも雇ってくれる業種は意外とあります。頑張れ

1

キャリアコンサルタント資格保有者です。 結論からお伝えすると、十分採用されますのでご自身の事を卑下するようなことはしないでください。大丈夫です。 むしろ、今の生活から脱却して働こうという前向きな姿勢は高評価につながると思います。面接等では今までニートだった経歴を包み隠さずお伝えし、前向きに就活に向かうこととなった背景などを掘り下げてお伝えしてみれば、条件の厳しい(要資格・要経験)企業等でなければクリアするのではないでしょうか。 イオンの荷受け ガソリンスタンド コンビニ 上記で応募しようとされていることから、雇用形態はアルバイトからスタートでも良いというご認識でしょうか。それでしたら、かなり幅広く応募できると思いますが、貴方様の希望が不明であるため「この職種ならお勧めしますよ!」といったことはお伝えが難しいです。 現在まで好きだった事、趣味としていたことはありますか?例えば家電に詳しくて、それなら人に良さを伝えられるかなと思えば家電量販店。パソコンに詳しければパソコン教室事務や一般企業事務。コーヒーに詳しい、または好きとかであればカフェ。などがあったりします。 ご自身がどんなことを仕事にしてみたいか、または将来的にこういう仕事がしたいという自己分析が不十分ですとアドバイスが難しいというのが正直なところです。 就職活動は何をするにも自己分析、その後企業分析です。ぜひ一度ご自身のことを自己分析から始めてみてください。働き口はいくらでもありますし、ニート歴が長くても前向きな姿勢とやる気があれば絶対に採用されます。アルバイト、派遣社員スタートでも正社員に雇用転換するケースも少なくありません。安心してください。 応援しています!!

1人がナイス!しています

1

やる気になれば何でも出来ます 自分も20代の時にやりたいことが なかなか見つからなく大変でしたが 今の会社に入り約10年いまでも このままで良いのかなと考えますよ

1人がナイス!しています