Excelの関数について教えてください。 画像のようにSheet2にデータをまとめており、Sheet1に当月必要なデータをSheet2から半自動で抽出するようにしたいと思っています。

画像

Excel65閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人にご提案いただいた関数を全て試したところ、FILTER関数で解決しました!ベストアンサーはFILTER関数をご提案いただいたlunkulsanさんにさせて頂きます。すぐご回答をいただけてすごく助かり、また勉強になりました。 お二方、誠にありがとうございました。

お礼日時:1/20 16:43

その他の回答(1件)

0

=SUMIFS(Sheet2!F:F,Sheet2!A:A,A4,Sheet2!B:B,B4,Sheet2!C:C,C4,Sheet2!E:E,D4,Sheet2!D:D,">="&$E$1,Sheet2!D:D,"<="&$E$2) 数字でいいなら、SUMIFSを使った方が簡単ですね。 同条件が複数あれば合算してしまいますが。 INDEX+MATCHを使いたいなら =INDEX(Sheet2!F:F,MATCH(A4&B4&C4&D4,IF((Sheet2!D:D>=$E$1)*(Sheet2!D:D<=$E$2),Sheet2!A:A&Sheet2!B:B&Sheet2!C:C&Sheet2!E:E),0)) とする必要があります。CTRL+SHIFT+ENTERで配列数式にする必要があります。