ID非公開

2022/1/20 13:22

77回答

ビザを取得したいのですが、航空券を購入するのが先ですか?それともビザが先ですか?

補足

イランのビザを申請する予定です。

ビザ138閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 6:50

観光目的で現地の外国人の家に泊まらせてもらうのですが、そこの家の住所を書けばいいのでしょうか? また、その住人の同意書は申請時に必要ですか?

その他の回答(6件)

1

航空券の方が一般に高いから... ☆ キャンセルが無料ででき100%返金される航空券で(例えば普通のファーストとかビジネスクラス)や変更が無料でできるものであれば、どちらが先でも構わない... ☆ そうでない航空券をつかうならビザ(あるいは目的や国によってはビザ免除プログラム)の取得が先の方が安心でしょう...

1

訪問国や訪問の目的(VISAの種類)によります。訪問国の在日大使館のHome Pageに記載がありませんか?。アメリカは観光等ではESTA で入国できますし、VISAを申請しても却下される場合もあるので、航空券は必須にはなっていませんが、申請時に必須になっている国も有る様です。

0

タイの場合、航空券を買ってその控えを添付してビザを申し込む。 カンボジアは、航空券必要なし

1

ビザを取る予定の国の大使館などに確認です。 短期のビザについては、先に航空券の予約を条件にする場合があるかも知れません。しかし、基本的には渡航「予定」でビザを取り、取れてから航空券を手配するのが通常です。

ID非公開

質問者2022/1/20 14:08

出入国日はズレてもいいということですね。早い日にちに設定すれば早くビザが届くという訳でもないんですかね… ちなみに観光ビザです。