ID非公開

2022/1/20 14:23

1818回答

20代後半のアラサーの女です。 某不良漫画にドハマりしてしまい、 登場人物が乗っているCB250Tが欲しいです。 ただ普通車免許のATは持っていますが

運転免許 | バイク609閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 10:19

確かに購入となると中々手が出せない代物 と言うのは調べてみてわかりました。 そもそも免許もまだな状態なので いずれにせよ、免許取得が先ですし 購入はとりあえず置いておこうとは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって回答して頂いた皆様、 本当にありがとうございました。 BAはかなり悩みましたがズバッと的確かつ 賢明な判断と褒めて下さった方にします。 質問と全く関係のない回答、悪意のある回答が ちらほら見えましたがそういう方が1人でも減りますように 早速教習所を調べて問い合わせしている所です。 いくつになっても挑戦する事が大事だと感じました。 免許取れるよう頑張ります!!

その他の回答(17件)

1

全然無謀ではないです。 40超えてバイク免許取る人も女性でいますから。 以下は余計なお世話です。 多分東京リベンジャーズとかその手の不良漫画ですよね? 正直、ああいう世界は非現実ととらえた方が良いです。 あの手の不良は現実世界では、 ・クソダサイド田舎山猿ヤンキー でしかないですから。 現実世界にマイキーやドラケンはいません。 あと、バイクについてです。 CB250Tは良いバイクですが、 残念な歴史を持っています。 それは、 ・現在珍走団と揶揄されている暴走族 ・いい年齢して爆音だしながら 珍走団ファッションで群れて走りまわる「旧車會」 と呼ばれるクソダサイ中年集団 (元暴走族か暴走族になれなかった中年) のご愛用バイクなんですよ。 なので、価格が高騰してます。 まともに走れる車両は200万円台後半、 長く乗れる程度の良い車両は300万円台 を覚悟されてください。 流通台数も極端に少ないです。 多分現在全国で10台程度しか販売されていないです。 ですが、 もし仮にそのありえない価格をだしてバイクを買われて、 それなりの費用かけて整備をしてから乗った場合ですが、 旧車なので普段からお金と時間をかけて 維持管理をする必要があります。 また、あのバイクに乗っていると、 残念ながら、 ・珍走団?旧車會?という目で見られること ・その手の人種や警察から話しかけられたりする ということがあることを覚悟されてください。 あと、盗難リスクも非常に高いので、 セキュリティ性能が高い保管場所も必要ですし、 旧車があつかえるショップとの付き合いも不可欠となります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 15:29

身長の低さ、そして要領の悪さ・恐怖心から 中免持っている母に一蹴されていますがそれでも 免許取得する事は可能でしょうか…。 値段が高いのは調べてみてわかりました。 維持費もとてもかかると聞きました。 総合的に考えてとりあえずは免許取得から、 なんのバイクを買うかは取得してゆっくり 考えながらお金を貯めて購入しようと思います。 回答ありがとうございました。

0

年齢的には全然問題ないと思いますよ。 よほど体格が小柄であれば苦労はするかもしれませんが不可能って事もないです。 私は男ですが中免こそ19で取りましたがそこから一度も原付以外のバイクには乗らずに30で大型免許を取得して初めてバイクを購入して乗りました。 それなりに体力は必要ですがまだまだ衰える年齢ではないですし収入的にも安定してその世代でバイクデビューする人は少なくないと思います。 全然無謀じゃないと思いますよ。

ID非公開

質問者2022/1/24 10:37

ありがとうございます。 この歳でしかも身長も低い(155㎝)のチビが 中免なんて取れるのかとても不安でした。 母も中免は持っているのですが 私の要領の悪さ・恐怖心でお前には無理と 一蹴されてさらに凹んでいました。 でも挑戦する事が大事ですよね。

0

夢があるって素敵ですね♪ その夢が自分も大好きなホークに乗る事だなんて嬉しくてコメントさせて頂きました。 憧れがあって目標があってそれに向かうのに何の躊躇いが有りましょうか。 生まれていきなり自転車に乗れた人なんて居ません。バイクだって同じです☺︎始めは慣れずに少しの苦労はあっても何度も触って乗っている内に絶対慣れます! 慣れ言う名のちょっとしたコツが必要なだけで、決して力任せに乗る様な乗り物では有りません。 それにしたことない事にチャレンジするなんて、メチャクチャ楽しいですよ! 是非素敵な夢を叶えて下さい♪ 近い日に素敵なホーク乗りが1人増える事を大変嬉しく思います♪ 僕にアンチが付いても構わないので言います! 車種マウント、排気量マウント、テクニックマウントしてくるオッサン気持ち悪いですよ(笑)モテませんよー(笑)「だから何なんですか?偉いんですか?そんなもんでしか誇る物が無いのですか?どうぞ、似た者同士仲良くやって下さい(笑)」 皆んな初めてハンドル握った日はドキドキしながらも、とっても楽しかった筈なのに、これから新たにハンドルを握ろうとしている仲間を素直に応援出来ないんですか?残念だなぁ... んまぁ、素敵なバイク乗りも大勢いらっしゃいますから、僕は其方の方々とキラキラしたバイクライフを楽しませて頂きますね♪ どうぞ、アンチコメントバンバン下さい♪

ID非公開

質問者2022/1/24 10:35

ありがとうございます。。 結構酷い事も言う方もいらっしゃって代弁して下さり 溜飲が下がりました。 そんな風にそっと背中を押してくれる回答が 私の励みになります。 値段も高いですし、とりあえず購入は保留で まず免許取得に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます!

2

アラサー女がバイクなんかに夢中になってどうするんですか。 そんなことよりピュアな恋を見つけ結婚を目指しなさい。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 10:31

あなたに私の何がわかっててそのような事を 仰っているのはかわかりませんが、挑戦したい事が あるのはダメなことなんですか? それも含めて好きでいてくれる人ではないと 結婚できないと思います。違いますか? そもそも免許取得できるか否かの質問です。 バイクの購入はとりあえず置いて、質問には きちんと回答しましょう。

1

40とか50のオバちゃんでも二輪免許取りに行く人はいます… ただ、欲しいと言ってるCB250Tって新車で売ってた当時でもバイク好きからは相手にされなかったバイクです。 400ccのCB400Tを単純に250ccに排気量ダウンしたのがCB250Tですから非力で遅いんです。 遅すぎて笑えてくるレベルです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 10:27

それは無知でした。。 お値段も相当高いですし購入うんぬんは とりあえず置いておこうかと思います。 どちらにせよ、免許取得してから 考えようと思います。