回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 15:05

1919回答

地球平面説陰謀論者についてどう思いますか?

1人が共感しています

回答(19件)

1

地球が平面だったら私たちが暮らしているところの裏側に行く人が多数いると思います。今の技術なら飛行機でも行けるでしょうし。しかも、海の水は宇宙へ落ちていきます。

1人がナイス!しています

0

オカカテの罵倒派と御同類っすね。(笑) まあ、罵倒派よりはもう少し賢いヒトたちだと思いますが。(笑)

2

地球平面説の論拠みたいなことが書かれた文書を見たことがありますが、意外や意外、よく出来てましたよ。エリック・デュベイっていうフラットアースの世界では有名らしい陰謀論者が書いたそうですが、大半の人はそう簡単には反論できないと思います。まぁ、この手の文書って、きちんと調べれば内容は出鱈目なんですけど、きちんと調べることの出来る人は信者さんにはいないので、あの人たちの内部ではかなり効果的だとは思われます。 以前に、Netflixにあるフラットアーサーの動画を見ましたが、その中でフラットアーサー達は、そこそこ真剣に地球平面説を証明しよう、あるいは誤っているかもしれないので確かめようとするのですが、あの動画内ではその結果は触れられていませんでしたが、その後、結局フラットアーサー達は得られた否定的な実験結果(否定的な結果しか出るわけがありませんw)を無理やり平面説の方に合わせようと理屈をこね回すので、最早どうしようもありません。 陰謀論者達は、私は具体的な内容は知りませんけど、瑣末な具体的な陰謀発覚事例を取り上げて、陰謀は実際にあるじゃないか!と主張し(誰もそんなこと否定してないw)、自分たちは陰謀に支配されていると信じ込んでいるそうです。アポロ11号月面着陸捏造説をNASAが公に否定しているのは、真実を知られるとまずいからであり、否定すること自体が疑惑の証拠なんだとか。意味がわかりませんw ともかく、地球平面説とやらが、人類にとって何の役にも立たないバカ説であることは明らかなのですけど、その恩恵を受けて日常生活していると言う自覚を抱くことは、一般人ですらあまりないと思う(GPSの仕組みなど多くの人は知らない、みたいな)ので、フラットアーサーを説得するのは不可能だとは思います。陰謀論者に必要なのはきちんと証明された役に立つ説明ではなく、クソの役にも立たない実態が証明不能な陰謀説なのでしょうね。

2人がナイス!しています