ダニ、ホコリなど様々なアレルギーを少しずつ広範囲に持っている彼と住みます。加湿空気清浄機などあれば身体にいいものを教えてください。

皮膚の病気、アトピー | エアコン、空調家電85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様アドバイスありがとうございました! その後彼と話し、空気清浄機はあると嬉しいと言っていたので購入することにしました! 布団クリーナーは彼の実家にあるみたいでそれを譲ってもらうことになりましました! まずはこの2つで生活してみて、必要ならばその都度増やす方向で行こうと思います! ベストアンサーはとても詳しく、初歩的な事から教えてくださったskyさんにします。 嫁としてお掃除がんばります!

その他の回答(6件)

0

・加湿空気清浄機という兼用機はやめて、別々のものにしよう ・加湿器は絶対にスチーム型一択 ・空気清浄機はHEPAフィルター搭載のものを ・部屋の掃除をまめにする ・寝具などもまめに洗濯。外に干すと花粉とか付着するので、できれば室内星か乾燥機を。 ・24時間換気システムは絶対にOFFにしないこと ・なるべく新しい家に住む

0

私もそのようにアレルギー体質で、特にカビや雑菌対策のため湿気には神経質です。 空気清浄機はもちろん部屋ごとおいてますが、加えて除湿器を重宝してます。 加湿器は常時回したりメンテを気をつけないとそのうち中がカビたりバイ菌ができるので、私はいっそう使わず乾燥した日は濡れたタオルを部屋に干すくらいにしてます。

0

アレルギーがあるなら、加湿器はカビ発生の原因になりやすいので、 絶対使わない方が良いでしょう。 空気清浄機のモードだけ使用した方が良いと思います。 あと必要と思われるのは、除湿器ですね。 家は洗面台と風呂がある部屋で、洗濯物を除湿器で乾かしています。 これで外干しは不要で、風呂の湯気も乾かしますのでカビの発生が 抑制されます。 どうしても加湿したいなら洗面器に水を入れて蒸発する程度で 我が家は問題はありません。

0

我が家の妻もアトピーではありますが、実家では姉もアトピーだったのですが、正直、そこまで気を使わなくても大丈夫だと思います。 言われてる通り洗剤や柔軟剤を気にする程度で大丈夫なんだと思います。(姉もそんな感じであとはかなりずぼら。妻は特に気にする必要もなくです。) ですので、同棲を初めてから必要であれば揃えるって程度で良いんじゃないでしょうか?