Excelの関数に関する質問です。 別のExcelファイルからデータを抽出したいです。

画像

Excel126閲覧

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:1/25 16:31

その他の回答(2件)

0

> マクロを使ったことが無いので関数で抽出できないでしょうか? 何故手段が二択なのやら。クエリでやればいいのに。 数式以外の手段は選択肢にないということなら Excelのバージョン によりますが FILTER関数で抽出できます。別途配列計算が必要です。 古いバージョンではスピルに対応しないので端から端まで配列計算が 必要です。相当複雑になりますし処理も重くなるのでお勧めしません。 そもそも古いバージョン用のやり方になるので何年かすれば見直さざ るを得なくなります。

0

日付を縦持ちにすればオートフィルターで抽出できるので表を組み替えしましょう。