今勤めている職場で、陰口を言われたり、体調不良で休んだのを怠けていると思われたり、他に些細なことですが、挨拶しても返事がない、仕事でわからない事をたずねると毎回煩わしそうな顔をされる、

職場の悩み | 生き方、人生相談179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心強いご支援ありがとうございます。 回答の全文に親切さが感じられ、読んでいるだけであたたかい気持ちになりました。 提供していただいた情報や助言を読んで、何とかなるかもしれないと少しずつですが希望が持てるようになったと思います。 回答者様はまさに「言葉だけでなく行動で支援してくれる人」でした。 心に寄り添ってくれるような優しい回答に感謝いたします。 どうもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

自分は自分で生きるしかない。他人に興味もつひとらは暇なのかしら、と。

1

色々大変な思いをされたのですね 今後あまり人と関わらない仕事を考えているようですが もしご主人がいらっしゃれば別なんですが 内職のお仕事だけで 1ヶ月の収支を賄うには不十分ではないでしょうか 私としてはやはり少しずつ人と関わる方向に向いて行かれた方が 仕事だけでなく人生を楽しんでいくためにも今後のためだと思います カウンセリングもあると思いますが私は本をお勧めします 「嫌われる勇気」岸見一郎著という本です この中の一つに赤面症で男の子に告白できなかった 女の子の話がありますが 対人恐怖症の参考になると思います 人の悩みの全ては人間関係であると言い切ってるアドラー心理学についての本です 心理学といっても理論的な学術書ではなく 小説のような物語です 人生に悩める青年と哲人との二人の対話の物語です

0

《今まで勤めていた職場でも人間関係で色々悩むような事が何度もあり》とは環境は変わっているが自分が変わっていない、となりますから問題は自分にあると言う結論になります。 日本社会とは“出る杭は打たれる”なので、質問者さんが他の人と差違があるのかな、と思いますが、それに対して是非があるのではなく、そう言った方々にとっては脅威なのかもしれません。

1

拝見しました 今、勤められてる職場の現状は辛いですね。 退職される気持ちわかります。 内職やポスティングなど1人でできる仕事の経験もありますが、完全に人と関わらないという訳にはいきません。 仕事自体は1人ですが、事務所で伝票や仕事の受け渡しなど最初と最後は人と関わりますが大丈夫ですか? そういった仕事は正直、完全出来高制で時給換算すると2、300円くらいしかもらえず、月3万円以下が多くなりますが、大丈夫ですか? もちろん何もしないより、何かしら働くことは大切ですが、家計の足しならまだしも、生活がかかってるのでしたらオススメできません。 カウンセリングなどは私は専門家ではないから何とも言えません。 もし対人に不安があるのでしたら、ハローワークなどで相談できませんか? 私も人間関係が原因で仕事を辞め、小さい病院ビルやコインランドリーの清掃なども1人でできますよ

0

退職して内職の仕事をしようかというくらいですから、主様は女性、主婦でパートの話をしてるのでしょうか。 それとも独身ですか? そういうことをまず書いてもらえますか。