コーヒの木に水やり(水やりは土がかわいてからあげています)をして日に当てていたら葉がたれてしまったのですがどう対処したらいいのか教えてください、お願いいたします

画像

観葉植物154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます、外にはだしていませんが日の当たる窓に30cm ぐらいあけておいています、今年は寒い日が続いたので寒さに当たったのかなと思ています、最後に対処法を知っていましたら、教えていただけたら助かります、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あらためてありがとうございました ,ベストアンサーを選ぶのがとても難しかったです

お礼日時:1/25 18:18

その他の回答(2件)

1

我が家は15cmくらいの丈の苗から現在2m位に育った鉢植で、 今の時期は、葉が垂れ下がってからたっぷり底まで水が届く位に水やりしていて、鉢受けに溜まった水はもちろん捨ててを繰り返しています。 水やりしたつもりでも、根っこ部まで届いてないかもしれませんよ。 エアコンの風も直接当らないリビングで元気にしています。 肥料は春からでいいかも。 無事に復活しますように

1人がナイス!しています

回答していただきありがとうございます 最近、育て始めたばかりで、わからない事ばかりで皆様に教えていただくばかりです 無事復活できるようがんばります

1

屋外に置いたり 外の冷たい風が当たる場所は避けるべきとなります。 今の時期は日光より温度を優先させる必要があります。 寒さにはあまり強くない植物なので 温度には気を付けてあげる必要があります。

1人がナイス!しています