ID非公開

2022/1/20 20:47

66回答

プログラミングを高校生からやるメリット、デメリットを教えて頂きたいです。

プログラミング | C言語関連88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^^

お礼日時:1/21 9:51

その他の回答(5件)

1

メリットしか無いが、あなたがどんな目的でプログラムを学びたいのかが明確でないのでなんとも言えない。 趣味なのかキャリア形成の為なのか、方向性は何なのかとか。

1人がナイス!しています

1

メリット 自分にプログラミングの素養があるのかわかる( ´ ▽ ` )ノ 素養があって、かつ、楽しめるのなら職業PGも視野に入らん( ´ ▽ ` )ノ デメリット 時間がかかる。プログラミングなんぞに逃避してないで受験勉強しよ( ´ ▽ ` )ノ

1人がナイス!しています

1

メリット 大学以降の進路決めの一助になる。 大学や就職してから実はプログラミングの適正無くて選択学部や仕事にするのは失敗だったとか分かるより最初っから進路から除外できる方がいいでしょ。 デメリット 今ある言語は就職時に残っているかどうかとか分からんのである程度は時間の無駄になる可能性はある。

1人がナイス!しています

1

プログラミングをやるにしてもやらないにしても、その事が他のことで発生するメリット・デメリットを助長・阻害する訳じゃないので、やるやらないがメリット・デメリットに直結するかどうかは誰にも分かりません。そもそもあなた自身の資質の問題によっても変わってくるだろうし。 まぁ大抵のことがそうですけど、メリット・デメリットで何かを始めるかどうかを決めるとロクなことはないと思いますよ。 「やりたい」ならやれば良いし、やりたくないならやらなければ良い。

1人がナイス!しています