ポラロイドって何ですか? あまり詳しく分からなくて… 教えてくださいm(_ _)m

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ポラロイドは会社の名前だったんですね! ポラロイドについてよく知ることができました!ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

その他の回答(3件)

1

ポラロイドとは、元々はアメリカのポラロイド社の事で、インスタントカメラ等光学機器と感材、偏光板、等々のメーカーです。 買収や破産等々で、現在はブランド名が残るのみになっています。 インスタントカメラとフィルムを開発したメーカーとして有名。 長年特許により独占的に製造販売していた為、インスタントカメラや感材の事を、「ポラロイド」「ポラ」と呼ぶ事も多々あります。 独占期間にKodakが参入したが、特許侵害によって販売差し止め、損害賠償をしている。 その後、特許切れ(特許には期限がある)になり、富士フイルムがフォトラマで参入、ポラロイドが衰退しインスタントカメラとフィルムを製造終了する中、チェキ(インスタックス)等でインスタントカメラとフィルムを現在まで販売し続けている。 ポラロイドは、生産終了後、インポッシブルプロジェクトが製造権を得て復刻するも、当時の性能は再現できていない。現在はポラロイドオリジナルズとして、製造販売しているが、供給は不安定。

1人がナイス!しています