結婚式披露宴翌日について 義父が勝手に披露宴の翌日から、義母の還暦祝い旅行を予定しているようです。 披露宴の翌日から新婚旅行に行く予定だということは義父に伝えています。

補足

翌日から新婚旅行と知った上で義父は強行しようとしています。私も頭数に入っています。 以前、結婚式翌日は夫婦2人でゆっくり過ごさせてほしいと義母を通じてお願いしています。義母と私には内緒で強行するつもりのようです。 夫より、義父に抗議してくれるとのことです。夫としては家族が集まる機会もここ数年なかったからと本心では義父の旅行に行きたいようです。 もう解決したと思っていたことが蒸し返され、一生に一回のことを軽んじられたように感じ、気が動転してしまいました。質問文分かりづらくすみません。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

\u003e義母を通じてお願いしています。 あーそれは聞いてないわ。聞いたとしてもワンマンの義父なら自分の都合よく解釈するので、嫁が早く馴染めるように旅行を計画してあげよう!ぐらいに思っていると思います。若い女性と一緒に旅行したいの下心じゃないですか? 夫自身が行かない意見にしないとあなたの意向とすれば角が立つので夫にくれぐれも断る言い方に気を付けてもらってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答下さりありがとうございました。色々な意見を聞けて、自分の感じた違和感をもっと大事にしようと思いました。 おっしゃるように、自分達は数に入ってませんというスタンスで行こうと思います。 義父が早死にしてくれることを祈るばかりです。

その他の回答(7件)

8

ご主人は? それを受け入れたんですか? だとしたら完全に失敗ですね。 私なら行きません。 本人(主さん)の了承なく勝手に旅行を計画するなんてあり得ません。 ご主人も結婚したのだからもう息子ではなく一国一城の主。 親が勝手に予定を決めて良いものではないです。もちろん独身でもですけど。 義父がどうでも関係ないです。 ご主人がどうか。 新婚旅行がどうとかのレベルじゃないです。 「勝手に」決めることがあり得ません。

8人がナイス!しています

3

あなたにも来いと言われているの? 行くべきというか、呼ばれていないならいかなくていいのでは? 私は義理実家と旅行なんて一度もしたことないですが・・・

1

義父母の旅行と、 貴方方の旅行先が同じでも、 別行動なら何ら支障はないんですがね・・・ 貴方方と、義父母の旅行は別問題です。 お供しろなら反発ですが、 別行動なら、気にする方が摩訶不思議です。

1人がナイス!しています

海外リゾート地での結婚式は、 当然、ご両親も同伴され、 同じホテルか近くのホテルになるのが普通。 新婚旅行は別行動でしょうが、 お帰りの飛行機は同じ便が一般的なようです・・・ お小遣いタップリ戴けるのに、 何を遠慮されてるのかしら???????

5

その還暦祝い旅行にあなたも入ってるわけ?? 新婚旅行に行くって伝えてるのに? そもそも新婚旅行に行くって言ってるから還暦祝い旅行に自分らが入ってると思ってもない。と旦那に言う。 それでも旦那が還暦祝い旅行を選ぶなら離婚するかな。 無理だもん。

5人がナイス!しています

3

夫次第ですね。 夫が還暦旅行に行く気マンマンなら結婚は取りやめます。